ブログ村のランキングに参加しております
宜しければクリック嬉しいです!(^^
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

VOL.5<カンパーナ六花亭はやっぱり素敵だった♪自転車で楽しむ富良野> レンタカーなし母娘北海道3泊4日

旅行

少し前になりますが7月下旬に娘と爽やかな夏の北海道に旅行に行ってまいりました♪
記憶を呼び戻しながらですがお付き合いいただけると嬉しいです^^

前回までの記事

2日目 日程

1. 新富良野プリンスホテル
    (9時15発→9時35着 富良野バス)
  2. 富良野駅
  3. ラベンダーショップもりや(電動自転車3時間1500円×2)
    (レンタサイクルでのんびり3.40分)
  4. カンパーナ六花亭
  5. ふらのワイン工場富良野ぶどう果樹研究所
    レンタサイクル返却
  6. 富良野駅
    (高速バス 北海道中央バス13時20分発15時56分着 片道大人2500円×2安い!!)
  7. 札幌駅
    (JR函館本線で約30分 大人750円×2)
  8. 小樽駅
    (徒歩7分程)
  9. 今夜の宿 ホテルトリフィート小樽運河
    (宿の目の前からのバス停からバスで約20分)
  10. 小樽天狗山ロープウェイ乗り場
    (ロープウェイ約4分 往復大人1400円×2)
  11. 小樽天狗山展望台
  12. ホテルトリフィート小樽運河

富良野駅からカンパーナ六花亭をサイクリング♪

カンパーナ六花亭の事を知ってから行きたくて色々調べたら、ここは車じゃないといけないのかしらとあきらめきれずに考えて、そうだ自転車で行こう!となりました。
しかもこの時期自転車は絶対に気持ちがいいはず♪

富良野駅前の「ラベンダーショップもりや」さんで自転車を借りて、念願のカンパーナ六花亭を目指します。(平日だったので予約せずに伺ったところ電動自転車が最後の2台だったので、予約をした方が確実です;^_^)
ラベンダーショップもりやさんではスーツケースは無料で預かって下さいました^^

サイクリングには気持ちのいい最高の季節です!
坂道が多いので電動自転車がお勧めです^_^

富良野駅からのんびり写真を撮ったり迷ったりで、草刈りの方に道を教えて貰い約40分でカンパーナ六花亭に到着!

カンパーナ六花亭とは

マルセイバターサンドでおなじみの六花亭
六花亭のお菓子などの商品が買えるほか、喫茶コーナーもあり限定スイーツを楽しむことができるお店です。
店舗は北海道に数店舗あり、こちらの富良野市に位置するカンパーナ六花亭も素晴らしいロケーションです
目の前には雄大な大雪山連峰を望む北の大地
2万4千坪の丘陵地に広がるぶどう畑の中に店舗とギャラリーが隣接していて時間を忘れて優雅な時間を過ごすことが出来る贅沢な場所です♪

ここでしか食べられない、目の前で焼いて温めてくれるふらの餅はぜひ食べたいものの1つ
値段は110円 注文したらコーヒーは無料で頂けます
この風景の中でおやつを頂くの楽しみにここにやってきました♪
外の椅子に移動してコーヒーを頂いていると、目の前には気球がフワフワ飛んでいて暫く眺めていました。普段とは違う時間を楽しみました(^^
隣にはジンギスカンを頂けるレストランもありました(時間が許せば食べたかった…)

カンパーナ六花亭HPはこちらです 営業時間などHPでご確認ください(^^

ふらのワイン工場富良野ぶどう果樹研究所

行きに通りががった時に偶然見つけたので帰りに寄ってみました

見晴らしのいいワイン工場で、見学や試飲を有料(無料もあったような)で行っています

ワイン工場を少し上ったところにあるラベンダー畑↓
空との色のコントラストが美しいなぁ

2日目も盛りだくさんでした(^^

美瑛や富良野のラベンダー畑も見たいし、小樽の夜景も見たいしと欲張った今回のプラン
飛行機、タクシー、バス、レンタサイクルと徒歩
まだ体力が残っている50代だから出来る事なのかもしれません
子供の年齢でも随分プランは変わってきますね

そして、来年には大学生になる年頃の娘と行ける旅行が「あれが最後だったね~」と、いつの間にか一緒に旅行も難しくなってくるのがそう遠くは無いような気もします(息子の時がそうでした)
今出来ることを後回しにしないように、後悔の無いように自分に言い聞かせて張り切って楽しみました😊

さぁ、富良野駅に戻り小樽に向かいます!

北海道大移動 富良野から小樽へ約4時間

自転車を返してからバスに乗る時間まであったので富良野駅の待合室で休憩
その後駅前から出る高速バスに乗り約3時間で札幌
その後札幌駅から電車で1時間でようやく小樽に到着

約200kmの移動

写真がほとんどないのは1日目のバスで少し乗り物酔いをしてしまい、ホテルで酔い止め薬を購入して朝飲みました
多分大人になって初めて飲んだ酔い止め。そのせいなのか疲れなのかやっぱり年だからかははっきりしませんが移動中はぐっすり寝てしまいました(まるでタイムスリップしたかのように気が付いたら札幌…初めての経験でびっくりしました。皆様もどうぞお気を付けください💦)

札幌から小樽に向かう電車の中からの景色。海がすぐそこに!
富良野から約4時間かけて小樽に到着です

次回は小樽でホテルにチェックインした後、天狗山を目指します
長々読んでくださりありがとうございました

ブログ村のランキングに参加しております
クリックして下さると嬉しいです♪